せいかのはぐくみ(食育)映画祭

語ろう。せいかの「未来の食卓」。結ぼう。みのり(農)とはぐくみ(食育)を。

ネット公開反省会

コメントする

せいかのはぐくみ映画祭、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

ただ今、スタッフで事後処理を進めておるところでございます。
そんな中、ご参加いただいたお客様から、以下のようなことを
メールにてご指摘いただきました。

映画や講演にご参加いただいた方はお分かり頂けると思います。
今回、上映用DVDも、講演のパワーポイントも
主催者が持参したPCを通じ、プロジェクターで投影しました。
そのPCの設定がまずかったため、
映画の上映中に、何度もコマーシャルポップアップが登場したり
ソフトウェアのツール表示が出たままだったりと
映像として、とても残念な演出となっておりました。

「映画好きには大変残念でした」とは
ご指摘くださった方からのコメントでした。
さらに、このことについて、
2回の上映のうち、2回目でも改善がなされていなかったこと、
終了後主催者からのお詫びがなかったことについて、
残念でした、とご指摘いただきました。

この場をお借りして、深く、深くお詫び申し上げます。
映画祭を標ぼうしているのにもかかわらず、
大変準備不足であったこと
またその後の対応がまずかったことについて
申し訳ございませんでした。

そして、このことについて、ご指摘くださった方に
心から敬意を表し、感謝申し上げます。

私どもは、一日限りのイベントを企画しましたが、
このようなお声を上げてご指摘いただけることが、
このイベントそのものの意義を認めてくださった(と、いいように解釈(^.^))と
理解させていただいております。
次につながる、次回もきっとあるだろうから、
そのために、わざわざご連絡をくださった参加者の方に
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございます。
教訓を生かして、次なるステップに進みたく存じます。

人生、いいとこ悪いとこ半々でとんとんで幸せ。
イベントも、いいとこ悪いとこどちらも出てくるということが
そのイベントの存在意義を示すように思います。
またの機会をいただけるならば、
この教訓を生かし、ますますよい集いになれるよう
工夫してまいりたいと存じます。

ありがとうございます。

コメントを残す

