せいかのはぐくみ(食育)映画祭

語ろう。せいかの「未来の食卓」。結ぼう。みのり(農)とはぐくみ(食育)を。

音も景色も豊かな空間になりそうです

コメントする

せいかのはぐくみ映画祭、開催までいよいよ2週間となりました。
少しずつ、少しずつですが、
この映画祭という、一日だけの劇場への
登場人物や、場面設定ができあがっていっています。
昨日は、共催者であるけいはんな記念公園さんと、
音響と映像演出をお願いすることになった業者さんと
打ち合わせをさせていただきました。

実行委員である私たちの思いを、事前に公園のご担当の方がお伝えくださっていたおかげで、
希望をお話しすると、どんどんと進めていってくださいます。
伺えば、町内外の大小あらゆる会場でのイベントを
数多く手掛けておられるとのこと。
私たち以上に、当日の様子をリアルに思い描いておられるご様子で
なんていうか、職人さんにお会いした、というかんじです。

当日、映画は、ビジターセンターの研修室でご鑑賞いただきます。
映画放映中は、ドアも閉め切りとなりますが、
2つの講演については、研修室のドアをオープンにし、出入りしていただきやすくするほか、
フリマ会場である展示室にも、スクリーンとスピーカーを設置します。
お買いものや休憩をしておられたり、お子さんと一緒にリラックスして過ごしたい方も、
講演内容は中継でご覧いただけるように準備いたします。
広い窓から公園内が望める、ひらかれた空間に
食への熱い思いもひろがることになります。
頼もしい職人さんのお力もいただくことで、
またとない一日となりそうです。

ぜひ、お楽しみに。

コメントを残す

