せいかのはぐくみ(食育)映画祭

語ろう。せいかの「未来の食卓」。結ぼう。みのり(農)とはぐくみ(食育)を。

講演者のTV出演ご案内

コメントする

はぐくみ映画祭で特別講演をお願いしている、
早稲田大学 競走部 寮監の 福本健一さん。
明日20日と、23日の再放送の予定で、下記番組に出演されるとのこと、お知らせします。

このたび講演いただくご縁をいただいた方が、どのように食に携わっておられるか
想像いただけるかと思います。

運動部や、スポーツクラブに所属するお子さんをお持ちの保護者の方
勉強を頑張るお子さんだって、食事に気を遣わねばならないでしょう。
いえいえ、なにをしていようとも、育ち盛りのお子さんはみんな、
その日その日に必要な栄養と、成長余力を支える栄養、
いずれも満たしてやる必要があるのです。

「駅伝」という身体能力をシンプルに、かつ最大限に活用しなければならない競技選手を
食を通じて支えておられる福本さん。
並大抵でない努力と思いを胸に、スポーツ栄養に関わってこられ、今の立場におられます。
人としても、とっても魅力的な方です。
2月23日の、映画祭の前に、 まずはTVで出会っていただけたらと思います。

『サラメシ』 シーズンⅢ 第27回放送予定
 
1月20日(月) 22:55~23:20 NHK総合
再放送:1月23日(木)12:20~12:43 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中