せいかのはぐくみ(食育)映画祭

語ろう。せいかの「未来の食卓」。結ぼう。みのり(農)とはぐくみ(食育)を。

前売り特典

せいかのはぐくみ(食育)映画祭の掲げるテーマの大きなもののひとつに
「地産地消」(地域で生産された農産物や食品を、地域で食する)があります。
そのテーマを表現する一つとして、
地元の食材を生かしたお弁当を、映画を見に来た人に味わってもらいたいよね、と
思いついたのが、「せいかのはぐくみ弁当」です。
でも、できるだけ気軽に映画祭を楽しんでもらいたいから、映画もお弁当も、
できればワンコインで・・・!
企画会議(なんてお堅いもんじゃなく、お茶のみながら話してるんですが(^.^))では
自分たちも同じ、子育て世代ならではの感覚が飛び出してきます。

こんなわがまま企画を、引き受けてくださっているのが、
精華町にある素敵なお弁当屋さん「あざみ」さんです。
おいしいものに敏感な方たちには、もうおなじみですよね。

はぐくみ弁当、企画進行中

はぐくみ弁当、企画進行中


たたき台に、と拙い絵で献立アイデアをお送りしたところ、
2週間後には、実物の試作写真を送ってくださいました。
その出来栄えに感激です。
おいしそ~!
あ、ぼかしてて、ごめんなさい。
当日まで、お楽しみを残したくって。
旬の食材を使っていただけるので、写真と同じというわけではありませんが
できるだけ地元の農産物と、地元の業者さんの食材を使ってくださいます。

華やかさやボリューム感はないですが、安心・安全・おいしさを兼ね備えたお弁当。
乳アレルギー、卵アレルギーのお子さんも、召し上がっていただけるような
献立になっています。

前売り券をお買い上げいただくと、
「はぐくみ弁当」が味わえる弁当券がついてきます。
11時半頃~2時頃まで会場で引き換えさせていただきます。
前売り券をご購入ご希望の方は、午前の部、午後の部いずれかをご指定のうえ、

けいはんな記念公園水景園窓口さまか
shimizbook@yahoo.co.jp
あるいは
0774-72-8347(tel&FAX)
まで
ご連絡くださいませ

広告

前売り特典」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: サイトは日々更新しております(*^^)v | せいかのはぐくみ(食育)映画祭

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中